「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

ゲームウィークキャンペーン

PSストア ゲームウィークキャンペーン開催!

プレイステーションストアが、ゴールデンウィークにビッグキャンペーンを開催!当ブログが注目するセールを、一挙紹介いたします。

マリオカート8デラックス

マリオカート8デラックス ファーストインプレッション レビューbyとも

Nintendo Switch用ソフト『マリオカート8デラックス』と、「Joy-Conハンドル」を購入しました!WiiU『マリオカート8』からの変更点や、「Joy-Conハンドル」の使い勝手等を含め、ファーストレビューいたします!操作方法も解説しますよ。

カービィハンターズz

みんなで!カービィハンターズZ レビューbyみなと

『みんなで!カービィハンターズZ』のエンディングまでプレイ出来たので、クリアレビューをいたします。ファーストレビューの時点では分からなかった要素や、オススメの課金額なども紹介しますよ。

新ウルトラマンはベリアルの息子!『ウルトラマンジード』7月8日スタート!

新ウルトラマンが誕生。その名も「ウルトラマンジード」。なんと、あのウルトラマンベリアルの息子!シリーズ構成は小説家の乙一氏。メイン監督は坂本浩一氏。7月8日スタートです!

もう無理!断念したゲーム特集(17年1月~4月版)byとも

2017/04/27   -コラム
 , , ,

「このゲーム、面白そうだな」と思っても、想像していたのと違っていたり、システムの不便さ、シナリオの酷さなどなど、断念せざるを得ないゲームに出会います。というわけで、今回は、「自分には合わなかったゲーム」を、合わなかった理由と共に、紹介します。

ゲームプレイ

星のカービィ25周年記念セール開催/みなとも Game News Pick Up 17年4月19日~4月25日

ゲーマー夫婦の一週間を振り返る「みなとも Game News Pick Up」。私たちがこの一週間で得たゲーム情報、この一週間のゲームプレイ状況などを紹介します。

星のカービィ トリプルデラックス

星のカービィ トリプルデラックス レビューbyとも

初の3DSでの発売となった今作。3D機能をふんだんに使ったギミックが楽しい。またやりこみ要素やミニゲームも充実している。

映画イメージ

映画「愛の渦」 レビューbyとも

【月曜日は映画レビュー】裏風俗店が舞台のお話。キャストの演技力が光る作品です。監督は三浦大輔。主なキャストは、池松壮亮、門脇麦、滝藤賢一。

ゲーマー女子と結婚する方法 第2章 コラムbyみなと

2017/04/23   -コラム
 

「ゲーマー女子」と出会い、「ゲーマー女子」と付き合い、「ゲーマー女子」と結婚する方法。実体験と、分析・研究を基にお教えしていこうと思います。第2章は「恋人になる」と「恋人とのゲーム生活」です。

DARK SOULS III タイトル

ダークソウル3完全版、やってみた byみなと

『DARK SOULSⅢ~THE FIRE FADES EDITION~』をプレイ中です。無印版は未プレイです。5時間ほどプレイした所感、『Demon's Souls』や『DARK SOULS』との似ている点、違う点など気付いた所を書いていきます。

ダークソウル3

DARK SOULSⅢ(ダークソウル3)~THE FIRE FADES EDITION~ セット内容紹介

『ダークソウルⅢ』の完全版、『DARK SOULSⅢ(ダークソウル3)~THE FIRE FADES EDITION~』を購入しました!
2つのダウンロードコンテンツを加えたオールインワンバージョンです。数量限定特典として、様々な特典が付いていますので、それらを紹介していきます。

みんなでワイワイ!スペランカー

みんなでワイワイ!スペランカー 体験版 レビューbyみなと

「最弱主人公」として有名な『スペランカー』の最新作が、本日発売。体験版は既に配信されているので、体験版をプレイしてみました。

ゲームプレイ

『ARMS』がニコニコ超会議に登場/Nintendo Switch Customizeが再開 みなとも Game News Pick Up 17年4月12日~4月18日

ゲーマー夫婦の一週間を振り返る「みなとも Game News Pick Up」。私たちがこの一週間で得たゲーム情報、この一週間のゲームプレイ状況などを紹介します。

ディスクトラブル

PS4でディスクが取り出せなくなった話。と、解決した話

PS4でレンタルDVDを鑑賞後に起こった事件。ディスクが取り出せなくなった時、あなたならどうしますか?公式の解決策と、私たちが取った強行策を紹介します。マネしないでね。

映画「ソナチネ」 レビューbyとも

【月曜日は映画レビュー】監督は北野武。主なキャストは北野武、国舞亜矢、渡辺哲。バイオレンス映画が苦手な私が、その男気に惚れてしまいました。

カービィハンターズz

みんなで!カービィハンターズZ ファーストインプレッション レビューbyみなと

基本無料のカービィ流「狩りゲー」。『みんなで!カービィハンターズZ』のファーストレビューです。気になる「課金要素」についても、詳しくご紹介します。

スニッパーズ PARTY編

いっしょにチョキッと スニッパーズ 攻略ヒント集「PARTY」編

『いっしょにチョキッと スニッパーズ』の攻略ヒント集。最後となる「PARTY」編です。プレイ人数は2~4人。ステージ数は21。夫婦2人でクリアした私たちの、攻略ヒント集です。参考になると嬉しいです。

わくわくサイエンス

いっしょにチョキッと スニッパーズ 攻略ヒント集「わくわくサイエンス」編

ギミックが多く、一筋縄ではいかなくなってきた『いっしょにチョキッと スニッパーズ』の「わくわくサイエンス」ステージ。夫婦で全クリした当ブログが、攻略ヒント集をお送りします。

レトロピクセル

いっしょにチョキッと スニッパーズ 攻略ヒント集「レトロピクセル」編

『いっしょにチョキッと スニッパーズ』は、どうクリアしていくのかを考えながらプレイするゲーム。夫婦でプレイし、全ステージクリアしたので、ヒント集を作りました。第二弾の今回は「レトロピクセル」の攻略ヒント集をお送りします。

はちゃめちゃデスク

いっしょにチョキッと スニッパーズ 攻略ヒント集「はちゃめちゃデスク」編

各ステージには、クリアするまでの指示がない。どうクリアしていくのかを考えながらのプレイになる。なので、「考えても無理!難しい!」という方や「ヒントがあれば解ける気がする」という方の為に、「はちゃめちゃデスク」の攻略ヒント集をお送りします。