「特別企画」 一覧

スニッパーズ PARTY編

いっしょにチョキッと スニッパーズ 攻略ヒント集「PARTY」編

『いっしょにチョキッと スニッパーズ』の攻略ヒント集。最後となる「PARTY」編です。プレイ人数は2~4人。ステージ数は21。夫婦2人でクリアした私たちの、攻略ヒント集です。参考になると嬉しいです。

わくわくサイエンス

いっしょにチョキッと スニッパーズ 攻略ヒント集「わくわくサイエンス」編

ギミックが多く、一筋縄ではいかなくなってきた『いっしょにチョキッと スニッパーズ』の「わくわくサイエンス」ステージ。夫婦で全クリした当ブログが、攻略ヒント集をお送りします。

レトロピクセル

いっしょにチョキッと スニッパーズ 攻略ヒント集「レトロピクセル」編

『いっしょにチョキッと スニッパーズ』は、どうクリアしていくのかを考えながらプレイするゲーム。夫婦でプレイし、全ステージクリアしたので、ヒント集を作りました。第二弾の今回は「レトロピクセル」の攻略ヒント集をお送りします。

はちゃめちゃデスク

いっしょにチョキッと スニッパーズ 攻略ヒント集「はちゃめちゃデスク」編

各ステージには、クリアするまでの指示がない。どうクリアしていくのかを考えながらのプレイになる。なので、「考えても無理!難しい!」という方や「ヒントがあれば解ける気がする」という方の為に、「はちゃめちゃデスク」の攻略ヒント集をお送りします。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) 17年3月3日 開封の儀

お待ちかね、Nintendo Switchの開封レビューをしたいと思います。WiiやWiiUとの仕様比較もしてますので、参考にしてください。

「ゲーマー夫婦 みなとも」の歩き方

2017/02/10   -特別企画
 

当ブログも開設から半年が経ち、だんだん記事の方向性も定まってまいりました。おかげさまでアクセスも増えてきましたし、ここいらで一度、当ブログの各コンテンツを簡単にご説明させていただこうかと思います。

2017年 元日 年始のご挨拶

2017/01/01   -特別企画

新年あけましておめでとうございます。昨年を少し振り返るとともに、今年の目標を掲げたいと思います。

今年プレイしたゲームBEST5 -2016- byみなと

妻のBEST5に引き続き、本日はわたくし「みなと」による「今年プレイしたゲームBEST5」を発表いたします。意外なゲームが飛び出すかも!?

今年プレイしたゲームBEST5 -2016- byとも

わたくし「とも」が、今年プレイしたゲームの中から「BEST5」を決め、勝手にお祝いする企画です。さてさて、どんなゲームがランクインしているのでしょうか。

薄型PS4がペルソナ5と共に家にやってきた 16年9月15日 開封の儀

新型PS4の薄型と「ペルソナ5」がセットになったスターターリミテッドパックが届きました。開封レビューをしたいと思います。画像、多めです。

ブログ開設記念 スペシャル対談

2016/08/06   -特別企画
 

ブログ開設記念としまして、夫婦のスペシャル対談を行いました。初めてプレイしたゲームや、号泣したゲーム、未だに影響を受けているゲームなどを対談。懐かしいあのゲームも登場する!?