ゲーム情報

2024/4/16

『偽夢』『バニーガーデン』etc. みなとも「新作ゲーム談議」24年4月11日~4月24日

24年4月11日~4月24日に発売される新作ゲームから、いくつかピックアップして夫婦で語ります。『Planet of Lana』『Picross -LogiartGrimoire-』などなど。

ゲームの旅路

2024/4/15

『ユニコーン』クリアレビュー公開 / 忙しくてゲーム進まず 【ゲゲ語り】vol.207

今、攻略中のゲームをゲーマー夫婦が語り合います。略して「ゲゲ語り」!今回は『ユニコーンオーバーロード』『龍が如く 維新!極』です。

ユニコーンオーバーロード

ゲームレビュー 週刊アトラス

2024/4/14

ユニコーンオーバーロード 感想・レビュー byみなと / 事前に作戦、バトルはオート!超美麗シミュレーションRPG

『ユニコーンオーバーロード』をクリア!シミュレーションRPGに触れたことがない人でも楽しんでプレイできる作品だと思います。

ゲームの旅路

2024/4/8

『古銭プッシャーフレンズ弐』にハマる 【ゲゲ語り】vol.206

今、攻略中のゲームをゲーマー夫婦が語り合います。略して「ゲゲ語り」!今回は『ユニコーンオーバーロード』『龍が如く維新!極』『古銭プッシャーフレンズ弐』です。

ゲーム情報

2024/4/2

『オラッ掘人 ホレゆけ!ブラジル』『ハココロV』etc. みなとも「新作ゲーム談議」24年3月28日~4月10日

24年3月28日~4月10日に発売される新作ゲームから、いくつかピックアップして夫婦で語ります。『古銭プッシャーフレンズ弐』などなど。

ゲームの旅路

2024/4/1

『維新!』はアナザーライフ開始 / 『ステラーブレイド』体験版をプレイ 【ゲゲ語り】vol.205

今、攻略中のゲームをゲーマー夫婦が語り合います。略して「ゲゲ語り」!今回は『ユニコーンオーバーロード』『龍が如く 維新!極』『ステラーブレイド体験版』です。

ゲーム情報

2024/3/28

【毎月更新】2024年の「フリープレイ」まとめ【PS Plus】

2024年に配信のPS+「フリープレイ」タイトルを紹介します。毎月更新し資料記事にしていきます。

ゲームの旅路

2024/3/25

スプラフェスで良曲登場 / 『維新』は博打三昧 【ゲゲ語り】vol.204

今、攻略中のゲームをゲーマー夫婦が語り合います。略して「ゲゲ語り」!今回は『スプラ3』『ユニコーンオーバーロード』『龍が如く 維新!極』です。

コラム

こんな女性キャラが好き! コラムbyとも

2017年3月10日

はじめに

先月初めのコラム「こんな女性キャラが好き! 「キャラ属性」について コラムbyみなと」を読み、刺激されたので、自分も考えてみました。

題して、「このキャラ属性の女性が好き!」。
え?男性の間違いではないかと?
いえいえ、まずは女性バージョンで行きますよ~。

今回の記事は、かなり個人的な趣味の話になります。
あらかじめご了承ください。
また、現実の女性ではなく、ゲームの女性キャラについてです。

画像は公式動画からの引用。または、ハード本体のスクリーンショット機能で撮影したものです。

スポンサーリンク

かっこいい

新島真

新島真(『ペルソナ5』)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

昔から、かっこいい女性が好きで、憧れていました。
大人になったら「オフィス街を颯爽と歩き、同性異性、上下関係なく、みんなが頼る、男勝りのお姉さんになりたい。」と思っていました。

まぁ、そんな人物には程遠いキャラの私になりましたが・・・。

でもそんな憧れを抱いていたからこそ、未だにかっこいい女性は好きですね。

該当するキャラ

 

すれた一匹狼+かっこいい

日影

日影(『閃乱カグラ』シリーズ)

世の中に冷めている感じ。
自分ひとりで生きて行けます、な感じ。
・・・わかりますかねぇ。

該当するキャラ

 

ツンデレ

室戸亜岐

室戸亜岐(『フォトカノkiss』)

最近気付いたのですが、けっこうツンデレキャラが好きです。
ツンツンしている女の子をデレーっとさせるのが、快感です。

また『真・女神転生4 FINAL』をプレイして、ツンデレ&ヤンデレのトキが好きになりました。
なかなか他にはいないキャラ属性ですよね。

該当するキャラ

 

元気

羅邪鬼(『朧村正』)

羅邪鬼(『朧村正』)

とにかく元気で明るくて、プレイしているこっちも元気になる、そんなキャラが好きです。
ちなみに「おバカ」は除外です。

該当するキャラ

 

おっぱい(美乳)

阿万音鈴羽(『STEINS;GATE』シリーズ)

阿万音鈴羽(『STEINS;GATE』シリーズ)

「女のおまえがおっぱい言うな」との声が聞こえてきそうですが、好きなんだからしょうがない。
でも、男性のように「食べたい、触りたい」という願望はないですね。
あくまでも、鑑賞用としてですね。
あー、さらに言うと、これはゲームキャラに限ってですよ。
公共温泉で、他人の胸をジロジロ見る趣味はありません。

よく、ゲームや漫画で見かける、爆乳は引いてしまいます。
C~Gカップくらいが好きですね。
まぁ、なくてもいいですが、あればなおよしという感じ。

該当するキャラ

 

声優とキャラが合っている

トトリ(『トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜』)

トトリ(『トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜』)

これは、女性キャラ、男性キャラ関係ありませんが、声優さんも大事な要素の1つ。
好きな属性だけれど、キャラと声がマッチしていない場合は、除外ですね。
うーん。難しい。

下記の該当するキャラは、特に、キャラと声がピッタリのキャラを書きました。

該当するキャラ

  • トトリ(『トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜』)
  • 百姫(『朧村正』)
  • 菜々子(『ペルソナ4』シリーズ)
  • 椎名まゆり(『STEINS;GATE』シリーズ)

 

雪子

『ペルソナ4』

「雪子」とは、『ペルソナ4』シリーズの天城雪子のこと。(画像右)
雪子が好きなんですが、なぜ好きなのか、どこの属性に惹かれるか、考えたのですが、総合的に好きなんですよ。
笑いのツボがずれていて、天然。
でも芯が強く、頼もしい。
現実世界に雪子がいたら、友達になりたいし、自分が男性ならば、猛烈アタックしますね。
まぁ、「天城越え」できそうにないんですけどね。

 

まとめ

いざ、好きな属性を挙げてみるとけっこうありました。
たぶん男性キャラだと、こんなに多くない気がします・・・。

今回の「該当するキャラ」は思いついたキャラで、まだまだいる気がします。
なお、プレイしたゲームのキャラのみです。

次回は好きな男性キャラについて書きますね。

夫からもちょっと言わせて

えー、女性キャラを挙げたんですね。
俺よりも詳しく書いてあるな・・・。

「雪子」っぽいキャラって、他にはあまり見ませんが、他にもいるんでしょうか?

この記事が気に入りましたら「いいね!」してください。励みになります。

当ブログに初めて来た方は、こちらがオススメ!↓

「ゲーマー夫婦 みなとも」の

ゲームレビューリスト

「ゲーマー夫婦 みなとも」のゲームレビュー記事一覧です。検索・ソート機能付きで目的の記事を探しやすい!

★下記のフォローボタンでフォローすると、「ゲーマー夫婦 みなとも」の最新の投稿がTwitterでわかります。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます


おすすめ記事

ゲームレビュー 1

「ゲーマー夫婦 みなとも」のゲームレビュー記事一覧です。検索・ソート機能付きで目的の記事を探しやすい!

2

ゴールデンウィーク!! 1人でどっぷり、ガッツリはまれるゲームを紹介します。中毒性の高い作品、ボリューム満点の作品、揃っています!

3

長い休み。子どもと一緒になにか楽しみたい、そんな時「テレビゲーム」という選択肢はいかがでしょう?「テレビゲーム」を理解し、子どもとの距離をグッと近づけるため「一緒に遊べるテレビゲームのオススメ」を紹介します。

4

私たち夫婦にとって、特別なメーカーである「アトラス」。アトラスが出しているゲームから、特にオススメしたい作品をご紹介します!

5

値段が安いのに、おもしろい!長時間楽しめる!そんなインディーゲームをご紹介。「コストパフォーマンス」の観点からゲームをおすすめします。

-コラム
-,