ゲーム情報

2024/4/24

『Another Crab's Treasure』『Stellar Blade』etc. みなとも「新作ゲーム談議」24年4月18日~5月1日

24年4月18日~5月1日に発売される新作ゲームから、いくつかピックアップして夫婦で語ります。『百英雄伝』『サガ エメラルド ビヨンド』などなど。

ゲームの旅路

2024/4/22

『8番出口』クリア / 『Planet of Lana』開始 【ゲゲ語り】vol.208

今、攻略中のゲームをゲーマー夫婦が語り合います。略して「ゲゲ語り」!今回は『スプラ3』『維新!極』など。

ゲームレビュー

2024/4/20

8番出口 感想・レビュー byみなと / 話題の「間違い探しループホラー」リアルでちょっと怖い

地下通路を進んで異変を見つけるウォーキングシミュレーター『8番出口』の感想・レビューです。Switch版をクリアしました!

ゲーム情報

2024/4/16

『偽夢』『バニーガーデン』etc. みなとも「新作ゲーム談議」24年4月11日~4月24日

24年4月11日~4月24日に発売される新作ゲームから、いくつかピックアップして夫婦で語ります。『Planet of Lana』『Picross -LogiartGrimoire-』などなど。

ゲームの旅路

2024/4/22

『ユニコーン』クリアレビュー公開 / 忙しくてゲーム進まず 【ゲゲ語り】vol.207

今、攻略中のゲームをゲーマー夫婦が語り合います。略して「ゲゲ語り」!今回は『ユニコーンオーバーロード』『龍が如く 維新!極』です。

ユニコーンオーバーロード

ゲームレビュー 週刊アトラス

2024/4/14

ユニコーンオーバーロード 感想・レビュー byみなと / 事前に作戦、バトルはオート!超美麗シミュレーションRPG

『ユニコーンオーバーロード』をクリア!シミュレーションRPGに触れたことがない人でも楽しんでプレイできる作品だと思います。

ゲームの旅路

2024/4/8

『古銭プッシャーフレンズ弐』にハマる 【ゲゲ語り】vol.206

今、攻略中のゲームをゲーマー夫婦が語り合います。略して「ゲゲ語り」!今回は『ユニコーンオーバーロード』『龍が如く維新!極』『古銭プッシャーフレンズ弐』です。

ゲーム情報

2024/4/2

『オラッ掘人 ホレゆけ!ブラジル』『ハココロV』etc. みなとも「新作ゲーム談議」24年3月28日~4月10日

24年3月28日~4月10日に発売される新作ゲームから、いくつかピックアップして夫婦で語ります。『古銭プッシャーフレンズ弐』などなど。

コラム

ゲーマー女子と結婚する方法 コラムbyみなと

2020年4月19日

ハート

「ゲーム好きの女の子と付き合いたい」

「ゲームに理解ある女性と結婚したい」

そんな願望を持ち合わせているゲーマー男子、結構いるんじゃないですかね。

かくいう僕も、ゲーマーである以上、できればそんな女性と一緒になれれば。
と、思っていたものです。

ご存知のように、当ブログは「ゲーマー夫婦 みなとも」。
夫婦ともどもゲーマーなのです。

どのようにして妻と出会い、どのようにして結婚まで至ったのか。
「ゲーマー女子」と出会い、「ゲーマー女子」と付き合い、「ゲーマー女子」と結婚する方法。
僕の実体験と、分析・研究を基にお教えしていこうと思います。

記事のテーマ上、かなり男性向けの内容ですので、女性の方が読んで、おもしろいかどうかはわかりません。
なお、あくまで僕個人、もしくは私たち夫婦の見解であるため、このとおり実践したからといって、必ず成果が出るとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

また、非常に長い話になるので、ページ分けして記事にしています。

 

まずは第1章。
心構え」と「出会い」についてです。

スポンサーリンク

心構え

何か行動を起こす前に、一度目を通してほしい「心構え」。
そもそも「ゲーマー女子」かどうかより、女性と付き合う「心構え」ができていない人もいるかと。

「どうせ『※ただしイケメンに限る。』だろ。」

なんて思っている、そこのあなた!

確かに、イケメンだとなんぼかハードルは下がる。

ですが、イケメンが全員「長続き」しているだろうか?
充実した結婚生活」が送れているだろうか?

イケメンじゃない男はどうでしょう?
全員「彼女いない歴=年齢」?

いやいや、「心構え」次第なのです。

「見た目が悪いから彼女ができない」
なんて言っている人の多くは、見た目以外のところにも原因があると思われます。
これから挙げる「心構え」は、あくまで一例ですが、きっと参考になるはずです。

 

カッコよくなろう

「結局顔面じゃないか!」

いいえ、違います!

「カッコよさ」ってなんでしょう?
「顔がいい」だけではない、様々な「カッコよさ」があるのです。

  • 声がカッコイイ
  • 立ち姿がカッコイイ
  • 食べ方がカッコイイ
  • 話し方がカッコイイ
  • 考え方がカッコイイ
  • 思想や理想がカッコイイ
  • 夢がカッコイイ
  • 行動がカッコイイ

などなど、外見でも内面でも、「カッコよさ」は1つではありません。
これらの総合力が、その人の「カッコよさ」に繋がります。

「顔がいい」だけではダメなのです。

女性の場合「美しさ」などに置き換えても良いかもしれません。
自分の力ではどうしようもない部分もあると思いますが、それ以外の部分でいくらでも巻き返せることを覚えておいてください。

「カッコよさ」はかなり曖昧な要素です。
人それぞれ違いますし、時代や文化、国によっても違います。
男性と女性でも「カッコよさ」の基準は違うかと。

ひとつの目安として、「自分が憧れている、人物やキャラクター」を思い浮かべてください。
その人物やキャラクターの、どこに憧れましたか?
それも1つの「カッコよさ」のヒントになると思います。

2人の歩み

また、顔に関しても、諦めるのはまだ早いです。

 

自信を持とう

「人相」というのは、その人の性格が如実に反映されます。

卑屈な性格だと、卑屈な顔になりやすいです。
人を見下すような性格だと、傲慢な顔に。

逆に、紳士的な性格ならば、そういう顔になっていきます。
絶対にそうなるわけではありませんが、その傾向はあると思います。

卑屈な人間を好きになる人は、まれです。
自分に自信を持ち、自信のある顔になりましょう。

笑顔」って、大事です。
見た目が性格を形成することもありますが、性格が見た目を形成することもあるのです。

また、発声も大事です。

なにかを発する時に小さい声で、ボソボソと話されても、聞きとりにくいし、印象が悪い。
自分の意見に自信を持ち、しっかりとした声で、話しましょう。

あいさつ」も重要ですよ!

 

相手を思いやる

まぁ当たり前のことなんですが、人を思いやる心はかなり大事です。

他人に対し、高圧的な態度を取っていませんか?
初対面の人や、店員などにタメ口を聞いたり、偉そうにしていると印象はすごく悪いです。

自分のことばかり話し、相手の話を聞いていないことはありませんか?
女性は話したがりの人が多いです。
趣味の話をするときも、自分の話ばかり押しつけないようにしましょう。

自分の趣味や趣向を認めてもらうには、相手の趣味・趣向を認めることが肝要です。

「思いやり」は、好きな人と一緒になった後も、とても重要になります。
お互いがお互いを思いやることで、良い関係が築けますよ。

ハート

 

清潔感

  • 風呂は入っとこう
  • ヒゲは整えとこう
  • 服装にも少し気を配ろう

「高い服」を着ればいいってもんじゃないですよ。
「ちゃんと洗ってる」とか「似合っている」ってレベルの話。

「顔」で全てが決まるわけではありませんが、はじめの印象は結構尾を引きます。
見た目に無頓着すぎるのは、むやみに難度を上げるだけですよ。
言ってしまえば、品性を問われる問題です。

 

ポイント

意識を、考え方をスイッチし、このような「心構え」をするだけで、あなたの印象は大きく変わるでしょう。
中には、すぐには実現できないものもあるかもしれませんが、できることから試してみてください。

 

 

ゲーマー女子との出会い

恋愛をするには、相手がいないことにはどうにもなりません。

まずは「出会う」こと。
自分から行動を起こさなければ「出会う」ことすらできません。

空から女の子が降ってくることはないです。めったに。

では、どうすれば「ゲーマー女子」と出会えるのでしょう。

「SNS」や「ネットゲーム」も選択肢に入るかもしれませんが、ここでは触れません。

社内恋愛も、したことないのでわからん!
あくまで、僕が実際に経験した方法とします。

 

イベントに参加する

私たち「ゲーマー夫婦」の出会いは、地元の演劇イベントでした。
僕が舞台スタッフで、彼女が役者。
参加者公募のプロジェクトでした。

そこで付き合いだした人は他にも何組かいますし、こうした参加型のイベントは様々な人と出会えて、人生の経験値的にも良いです。

演劇の場合、稽古開始から本番までしばらく期間があります。
長い時間目的を共有することは、恋愛感情を育むにも最適です。

「ゲーマー女子」の中には、「オタねらい」とか「腐女子」とか言われるのが嫌で公言していない人もいます。
合コンなどの突発的な「出会い」より、時間をかけて親交を深めた方が、そういったパーソナルな部分の話をしてくれるでしょう。

 

部活動やサークルなどのコミュニティに参加する

ペルソナ4』でも、コミュを育むことが恋愛に発展しますよね。
現実でも、そんなに間違いではないです。

参考までに、私たちが今まで出会ったゲーマー女子が「学生の時に所属していた部活・所属している部活」を挙げておきます。

  • 演劇部
  • 吹奏楽部
  • 美術部
  • 合唱部
  • 写真部
  • アニメ部
  • ワープロ部
  • 卓球部
  • 茶道部
  • 生徒会執行部

はい、圧倒的に文化系
特に「芸術・表現系」が多いですね。

まぁ、我々の交友関係が偏っているって要因もありますが、こういう傾向はあるかと。

(え、生徒会執行部は部活じゃない?)

こういった部活の多くは「男女」で分けられていません
先ほども述べたように、目的を共有するのは恋のチャンスになります。
男子が貴重な場合も多く、重宝されますよ。

これから何か始めようと思っている人は、選択肢に入れてみてはどうでしょう。

吹奏楽

 

気を付けるべきこと

こうしたものに参加をする場合、気を付けて欲しいことがあります。
それは「真面目に参加する」ことです。
別に、実力が伴わなくてもいいです。

不純な動機で始めたとしても、参加するからにはちゃんと取り組みましょう。

「何度も顔を合わせる」ってのは大事です。
もちろん、しつこくない範囲で、自然に。
恋愛ゲームでも一緒ですよね。

先ほどの「カッコよさ」にも繋がる話ですが、「不真面目がカッコいい」って思っている人もいますね。
「不真面目な男に惹かれる」って女性もいないわけじゃないです。

ですが、「ゲーマー女子」に限って言えば、「不真面目な男に惹かれる」人は極端に少ないです。
少なくとも、僕の知り合いでは一人もいません。

「ダルい」とか「コミュ障だし」とか言わんで下さいよ。
そんなこと言ってたら、いつまでも出会えん!

 

 

まとめ

さて、「心構え」と「出会い」を読んでいただきましたが、参考になったでしょうか?
簡単に今回の「第1章」をまとめます。

  • 「カッコよさ」は総合力
  • 性格が「見た目」を形成する
  • 「思いやり」と「清潔感」が大事
  • 行動しなきゃ出会えない
  • イベントやコミュに参加しよう
  • 参加するからには、ちゃんとやろう

 

さて、次のページでは第2章。
「恋人になる」「恋人とのゲーム生活」です。

次のページへ >

この記事が気に入りましたら「いいね!」してください。励みになります。

当ブログに初めて来た方は、こちらがオススメ!↓

「ゲーマー夫婦 みなとも」の

ゲームレビューリスト

「ゲーマー夫婦 みなとも」のゲームレビュー記事一覧です。検索・ソート機能付きで目的の記事を探しやすい!

★下記のフォローボタンでフォローすると、「ゲーマー夫婦 みなとも」の最新の投稿がTwitterでわかります。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます


おすすめ記事

ゲームレビュー 1

「ゲーマー夫婦 みなとも」のゲームレビュー記事一覧です。検索・ソート機能付きで目的の記事を探しやすい!

2

ゴールデンウィーク!! 1人でどっぷり、ガッツリはまれるゲームを紹介します。中毒性の高い作品、ボリューム満点の作品、揃っています!

3

長い休み。子どもと一緒になにか楽しみたい、そんな時「テレビゲーム」という選択肢はいかがでしょう?「テレビゲーム」を理解し、子どもとの距離をグッと近づけるため「一緒に遊べるテレビゲームのオススメ」を紹介します。

4

私たち夫婦にとって、特別なメーカーである「アトラス」。アトラスが出しているゲームから、特にオススメしたい作品をご紹介します!

5

値段が安いのに、おもしろい!長時間楽しめる!そんなインディーゲームをご紹介。「コストパフォーマンス」の観点からゲームをおすすめします。

-コラム
-